SSブログ

ネットサーフィン中 [日々雑感]

ちょっとお仕事が暇になったので、いろいろとネットサーフィンしています。

そこで興味深いブログ「テープ起こしの必須知識」を発見!
私たちオコシストにとっては有用な情報がいっぱいです。 

早速「右クリックでGoogle!」というWordのマクロを入れてみました。
これでWordの文章から右クリックで検索ができるようになりました。
便利そうだけど、私に使いこなせるかな~。

それから、懸案のスケジュール管理にYahoo!カレンダーを使って、外ではそれを携帯電話で見られたら便利だと思ったんだけど、その日の予定しか出ませんでした。iPhoneだとできるのになあ。残念! 

一応Yahoo!カレンダーに予定を書き込んでMy Yahoo!をホームにしたから、毎朝パソコンからのスケジュール確認はできるようになりました。あとは地道にノートを使うしかないのかなあ。 

もうちょっと調べてみよう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vitaの設定ついていない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。