SSブログ

ゲーム周辺機器は何から買うべきか [中学2年]

ひ~だが待望のPSP Vitaを手に入れました。
今までためていたお小遣いにお年玉を足して、お父さんと一緒に買いに行きました。

そこでひ~だが買ってきたものは
ゲーム機本体
保護フィルム
シリコンカバー

帰るなり「僕不器用だから、お母さん、保護フィルム貼って、カバーかけて!」と。
カバーが一番かいっ! 
真っ先に触るのが自分じゃなくてもいいんだ。

そしてプロテクトされたゲーム機を触ってうっとり。
それから「あ、つめが伸びてる。ゲーム機を引っ掻いたら困るから切るね」と。

そこが一段落してから
「メモリーカードがないからカメラ機能が使えない」
「ソフトも欲しいなあ」

ちょっと、君。
普通はゲーム機本体→ソフト→メモリーカード→プロテクターの順番じゃないのかね。

「ゲーム機が傷まないように」が最初に来るのは、やっぱりゲームをすることよりゲーム機が好きということ?
まあ、いいけどね。

ずっとずっと欲しくて、いろいろ調べまくっていたものね。
親に頼ろうとしないのは立派だし(親は買ってあげる気ゼロ)、勉強の妨げにならない程度に遊ぶのだったら大目に見よう。

ちなみに、メモリーカードとソフトは翌日また買いに行ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿題雪下ろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。