SSブログ

宿題 [中学2年]

小学校・中学校ともに今日で冬休みは終わりです。
といっても、始業式の次はすぐに3連休なんですけどね。
ひ~だは新年初の部活で、雪の中出掛けていきました(偉い!)。

娘は休みの初日・2日目で冬休み帳を終わらせ、年内に書き初めも終わらせました。昨日工作が終わり、宿題は全部完了。けさは新学期の用意をするという優等生ぶりです(宿題の内容については・・・ですけど)。 

ひ~だも宿題は地道にやっているようで、「英語はあと○○ページだし、数学はうんぬん」などと報告してくれますが、私は実物チェックはしておりません。報告の通りちゃんとやっていると信じるのみ。だって、見たって分からないんだもん。

ということで、今日は母の宿題です。
そう、いつもいつも苦手な「保護者からのコメント」です。

ひ~だの通知票と連絡帳
娘の通知票・健康の記録・冬休み帳

う~、嫌だあ。書くの面倒だよぅ。

とは言えません。 

子どもたちがちゃんと宿題やっているのだから、 親もやらなくては。
さて、ため息一つついて始めますか。

ちなみに今日は車庫の雪下ろしの予定です。
予報では午後から晴れるらしいので、午後になったらやろうと思っています。

夫は仕事休みだけど、区の監査があって準備に追われています。
でも、たぶん書類のチェックはしていないんだろうな。大丈夫かなあ。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。