SSブログ

不調の1週間 [日々雑感]

先週風邪を引きました。

のどが腫れて、ものが食べられなくなって、夜もよく眠れない。

それでも、いただいていた仕事は何とか納品してから、即病院へ。
病院で出してもらった薬を飲んだら、うそのように痛みが消え、「病院へ行って良かった~」と思いながらその夜はよく寝ました。

問題は次の日、「3日間飲めば1週間効く」という抗生物質を飲んだ直後に吐いてしまいました。
電話で薬剤師に聞いたら、「10分たっていれば吸収しているんですけどね。まあ、飲み直してください。2日飲んだだけでも5日間ぐらいは効きますから」ということなので、しばらく時間を置いてから飲み直しました。

それがいけなかったのか、それとももともと私が弱っていたのか・・・。

翌日から胃の痛みが続きました。
でも、週末は卓球の新人戦があってひ~だの送迎をしなくてはいけない(+お弁当も)。
早起きをしてお弁当、ひ~だを送って帰ったら、次は娘をこどもまつりのスタッフ会議に送って。
また両方とも迎えに行って・・・。日曜日はひ~だだけで済んだのですが、とにかく休めなかったんです。

日曜の夜、いつもの「あれ」になりました。
吐いて、吐いて、肩が凝って、頭痛がする。
夜中吐きながら思ったことは、「月曜日納品の仕事がまだ残っているぅ」

月曜日の朝は早起きをして、かろうじてあったパンと、スクランブルエッグの朝食を用意して、6時に整体へ。
「とにかく今日仕事ができるようにしてください!」というむちゃなお願いに、
「まあ、今日はできるぐらいにしておいたけど、その後は知らないよ」ということで、かろうじて吐き気がおさまるぐらい肩凝りを治してもらいました。

30分仕事をして1時間休む、を繰り返して、吐き気と戦いながら、それでも何とか納品しました。
ひーん、つらかったよぅ。

月曜日、何も食べられない。脱水症状を防ぐための水でさえ吐く。
火曜日、何も食べられない。水はかろうじて飲めるようになった。
水曜日、朝は重湯、夜は一分粥がかろうじて食べられた。

という状態を経て、本日ようやくパソコンの前に座れるようになりました。

今週末には親子の会があるし、来週は私的にはイベントラッシュなんです。

ひ~だの職場体験のために3日間お弁当(もしかしたら送迎も)
小学校の音楽会&給食試食会
友達とのランチ(超楽しみ)
近所のママたちとの飲み会(楽しみなんだよ~)

何とか体調を戻して楽しみたいです。

でも、今日中にお仕事1本来る予定だし、無理しないようにしよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひろ・はは

体調は、良くなりましたか?
無理せずに。
私も、前職場の時に何も食べられず状態に陥って。
現在は、少しずつ食べられるようになってきました。まだ、以前のようにまでは食べられませんが。
せっかくの、飲み会!
体調万全で、楽しんでくださいね。
お大事にしてください。
by ひろ・はは (2011-10-22 20:04) 

ゆーひ

ひろ・ははさん
ありがとうございます。

ひろ・ははさんの長い時期に比べれば、私の1週間なんてどうってことないです。
まだ万全ではありませんが、一応食べられるようになったので、一安心です。

ちょっとだけ減った体重も、すぐに元に戻りそうです(T-T)

by ゆーひ (2011-10-23 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

療育手帳に思うこと職場体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。