SSブログ

原因はわかったけど [中学2年]

ひ~だの手作りお皿が割れてしまったことを連絡帳に書いたら、5組の担任から電話が来ました。

早速ひ~だから話を聞いて、け飛ばした相手からも話を聞いてくれたそうです。
「部室のど真ん中にひ~だのバックが置いてあって邪魔だったから、1回け飛ばした」とのことでした。
もちろん中に割れ物が入っていたことなど知らなかったそうです。

部室の真ん中にバックがあればそれは邪魔でしょう。
そんなところに置いていたひ~だも悪いと思います。

でも、その前に「これどかしてくれ」の一言がほしかったな、と思ってしまいます。
それとも、そう言ってもひ~だがどかさなかったのかな?
でも、1回け飛ばしたくらいであんなに粉々になるかなあ。
絶対どこかにぶつかっているはず。
ということは、あの大きなバッグを壁にぶつけるくらいの脚力があったのかしら。

等々・・・。

納得できない点もあるけれど、一応ひ~だにも非があったということで、
「バッグをそこら辺に置かないこと」を約束させました。

部活の顧問からも、部員全員に部室の使い方についての注意をしてもらうようです。
すみません、騒ぎを大きくして・・・。

でも、悲しかったんだもん、許してください。

昨日もひ~だは復元しきれなかったお皿を見て、
「これ以上は戻らないんだ・・・」と残念そうでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しい療育手帳に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。