SSブログ

眼鏡男子 [中学2年]

先週日曜日に△△円堂へ眼鏡を作りに行きました。金額を気にせずに選べるから、私がハラハラせずに済む、と思って。

ひ~だには欲しい眼鏡のイメージがあったようです。
自分で選んで、鏡を見て「これはいいな」「これは駄目」と振り分けていました。

そのうちに店員さんにアドバイスをもらいましたが、結局ひ~だが選んだのは自分が最初に気に入ったものでした。

フレームが黒でつるの部分に緑が入っていてちょっとおしゃれ[手(チョキ)]な感じのフレームです。

さて、それからはレンズの説明、サービスの説明等々・・・。
結構長々説明していただきました。
ひ~だも一応聞いてはいるんですが、本当に理解しているのかな。ちょっと???なところも。

そして「パソコンはされますか? レンズに色を入れると目が疲れませんよ。ただし、こちらだけは別料金になっています」という説明が。

私、自分の眼鏡は入れなかったんだよな、余計な料金がかかるから、とか思っていると。

「じゃあ、入れてください」と、ひ~だ。
って、母親無視かよ!

即断即決のこの男は、フレームもレンズの種類も、色を入れるのまでサクサクと自分で決めたのでした。

まあ、格好いい眼鏡だからいいか。
意外と似合っているし(親ばかモード)。

連休中にちょっと慣らして、今日初めて眼鏡で学校へ出掛けました。
評判はどうかな?

今一番の心配は、眼鏡をなくすんじゃないか、眼鏡を壊すんじゃないかということ。

「今度の登山には眼鏡持っていかないでね」
「え~、それじゃ眼鏡作った意味ないじゃん」
「乗鞍に眼鏡を忘れてこられたら、取りにいくことはできないの!」

ということで、来週の登山に向けて眼鏡をどうするか検討中。
(ほかにも忘れ物をしてこない方法を模索中)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠視ああ、夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。