SSブログ

ああ、夏休み [中学2年]

今日は5時前に起こされました。

夏休みがうれしくてしょうがない娘が5時前からゴソゴソやっていて、もっと眠っていたかったのに起きてしまった母。
ちょっと不機嫌です。

先週土曜日は近所の夏祭りにひ~だ、娘のほか、娘の友達二人も連れて出掛けてぐったりと疲れ、
日曜日の夜はお客さまがたくさん来るので、昼過ぎからごちそうを作る傍ら、月曜に登山に出掛けるひ~だの持ち物チェックやお弁当の用意もして、
月曜日は朝4時半起きでひ~だの朝・昼のお弁当を作って・・・。

しかも、音声起こしの仕事も、畑仕事もしているので、久々に疲れをため込んでいる感じがします。

昨日は友達とランチして、おしゃべりしまくったのでストレスは解消されたのですが、
やっぱり体の疲れは取れないような・・・。

はあ・・・。

ともあれ、、
ひ~だは無事中学の登山に行ってきました。
思ったより頂上が遠かったらしいですが、無事登りきり、夜も最初から薬を飲んでよく眠れたそうです。

去年のキャンプでは「眠れなくてパニック起こすのでは」と心配しましたが、それをクリアしたので、さすがに今年は余裕でした(本人も母も)。

「バスの中でのカラオケがとても楽しかった」 とうれしそうに話してくれました。

これで2年生の大きなイベントは終わり。
あとは3年生の修学旅行。

「そのためにパニック用の薬をまたもらわなければ」と思って、日赤の予約を見たら、先週だった[がく~(落胆した顔)]

てっきり8月だとばかり思っていたのに。
電話を掛けて謝って、予約取り直さなければ。

ともあれ、今日は全員休みなので、ちょっとお出掛けしようと思っています。
また疲れるかもしれませんが、頑張りますぅ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼鏡男子夏休みだから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。