SSブログ

イルミネーション [中学1年]

今年も須坂のイルミネーションを見にいってきました。

毎年行っていますが、年々にぎやかになっています。
ことしから名称もイルミネーションフォレストとなり、「恋人たちの聖地」に認定されたとかで、ハートいっぱいのイルミネーションとなっていました。

ここに毎年出掛けるわけは、きれいなイルミネーションを見たいのもありますが、
食べること以外のお出掛けには消極的なひ~だが、これだけは行きたがるせいもあります。

朝から天気がイマイチだったので、「雨だったら行くのやめようよ」と夫に相談していました。
するとそれを聞いていたひ~だが、
「天気予報では雪だよ。雨の中のイルミネーションは嫌でも、雪だったらきれいだよ。いいよね?」と、珍しく「どうしても行きたい」オーラ全開の発言。

幸い雨も雪も降らず、冷え込みもそれほどではなかったので、ゆっくり出掛けることができました。

どうしてひ~だが行きたがるのか?
それはイルミネーションの写真を撮るのが好きだから。

この日ばかりは戦場のカメラマンならぬイルミネーションパークのカメラマンになって、ずっと写真を撮り続け。

もちろん同行者なんて無視。自分のペースで歩き、写真を撮って・・・、
と思ったら、時々こちらの動向を伺っている様子もあって、私たちからそれほど離れることもありませんでした。

ここら辺に成長を感じます。さすが中学生だなあ。

会場内にある「世界の民族人形博物館」は入場無料でバービー人形展をやっていて、娘と「きれー」「すてきー」と盛り上がったし、そこで行われていたミニコンサートの歌声もとてもすてきで、大満足のイルミネーション見学となったのでした。

ところで、ひ~だはカメラをどこかにしまったまま学校へ行ってしまったので、写真をアップできませんでした。
やっと年賀状用の写真も撮ったので年賀状を作らねば・・・って、もう日がないじゃん(;^_^A アセアセ…

 

写真が手に入ったのでアップします。

 P1050929_400.jpg

 ちょっと柔らかい感じの光で、ホンワカします。

 

 P1050942_640.jpg

 こちらは毎年ある地球型のイルミネーション。きれいです。


 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

須坂で顔を見ました……

23日須坂のイルミネーション会場で顔を見ました。
……とは言っても、通り過ぎてから気づきました。
あれっ……どこかで見たお母さん!
と思いながらすれ違いました。
……写真を撮るのに夢中でした。(誰かさんと似てます。)
後で思い出しました。


by 須坂で顔を見ました…… (2010-12-25 09:58) 

ゆーひ

確かに23日です。間違いなく私です。

知り合いを認識した覚えはないので、私はまったく気付かなかったんですね。
(;^_^A アセアセ…

失礼しました~。
by ゆーひ (2010-12-25 15:14) 

コケロウ

昨年はこんなにお近くでやり取りができるとは思いませんでした(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします、
by コケロウ (2011-01-01 19:38) 

ゆーひ

コケロウさん、
本当に、こんな近くで!

コケロウさんとKちゃんを知ることができて、とてもうれしく思っています。
今年もよろしくお願いします。
by ゆーひ (2011-01-02 07:55) 

コケロウ

何度もすみません。
リンクさせてくださいね!
by コケロウ (2011-01-02 11:57) 

ゆーひ

はーい、了解です。

by ゆーひ (2011-01-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不登校の子書き初め&抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。