SSブログ

書き初め&抱負 [日々雑感]

あけましておめでとうございます。

雪の少ない穏やかなお正月を過ごしています。

子どもたちが書き初めをしているので、私もブログの書き初め。

一大イベントの卒業・入学式を無事に終わらせ、中学にも慣れ、背も伸びて、昨年のひ~だの成長ぶりは目を見張るものがありました。

心配した友達関係ですが、数は少ないものの遊んでくれる友達もいて、(親に聞こえる)トラブルもなく、順調に学校生活を送っているようです。

驚いたのは部活が続いていること。
卓球は生まれて初めて。運動部などとは無援の生活を送ってきたひ~だ。私は絶対に途中でくじけると思っていたのですが、まだ続いています。夏場は帰宅が7時近くになりましたが、それでも音を上げませんでした。
運動能力が高いとは言えないひ~だですので、練習が楽しいわけではないようですが、それでも部の友達と一緒なのがいいみたいです。

今年は高校受験に向けて、親が動き出さないといけない時期になりました。
ひ~だの意向に沿うように、そしてひ~だがつらくない道を見つけてあげたいと思います。

選択肢をたくさん与えてあげられればいいなあ。

これが今年の抱負ですね。

私自身では、昨年目標に掲げたライター講座を修了しましたので、今年はライターデビュー・・・は無理かなあ。
ちょっとやってみたい気もしますが、本業のテープ起こしのほうに力を入れたいしね。

今年は少し外に出てみたいと思っています。

というのは、いつも仕事でお世話になっている方が、東京から会いに来てくださるかもしれないのです。
本来なら私が東京へあいさつに行かなければいけないぐらいなのに。

ぱーむぼいすも本格的に事務局の一員になったので、 こちらの活動にも力を入れたいと思います。
これも外へ出なければできない話。

ということで、今年の抱負は「外に出よう」

少しでも外へ出て、いろいろな人と出会いたい。
その前に、外へ出ても大丈夫な体力をつけなければ。
って、これはいつも言っているけど実行できていないこと・・・。

ということで、体力なくても外には出てみます。

このブログに立ち寄ってくださる皆さま、こんな私ですがよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろ・はは

こんにちは(*^_^*)
今年は、高校受験に動かないとなのですね~。
私はのんきにそんな考えがなかった・・・(汗)。
同じ年齢の息子を育てているのに。
私は地元ではないので、現在の地域の高校の情報も???で。
塾の先生にお任せになっています。
息子に合いそうな高校ってどんなところなのかも???。
大丈夫か・・・私って感じです。

ゆーひさんも体調無理なさらず、1年間をお過ごしくださいね。

息子も、バスケが大好きではなくて、入る部活がなくて入部したわりには生真面目に部活に通い続けています。
ひ~だ君と同じような感じなのかなぁって記事を拝見させていただいて思いました。
2年生になったら二人とも、ちょっとでも部活で活躍出来ると良いですね。
by ひろ・はは (2011-01-08 11:44) 

ゆーひ

ひろ・ははさん、ありがとうございます。
うちは特別支援学校も視野に入っているので、その方向性を決めることから始めるんですよ~。
地元の公立高校では選択肢が少ないので、私立、通信制など情報収集していきたいと思っています。
ほどほどに、を心掛けつつやろうと思っています。

今年もよろしくお願いします。
by ゆーひ (2011-01-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。