SSブログ

バテる時期なのか [日々雑感]

毎日暑い日が続きます。
でも風は涼しくなり、朝夕は秋の気配が感じられるようになりました。

でも、日中は暑い。冷房のない仕事場は暑い!

私、ただいま更年期真っ盛りですので、更年期のほてりもあり、いつでも汗をかいています。
暑いのか、ほてりなのか、具合が悪い冷や汗なのか・・・。
それすらも分からない状態で汗をかき続けてひと夏。

そろそろ疲れが出てきたのかもしれません。

けさは左瞼が重いだけでなく、顔の左半分が変。
これか私の黄色信号です。
顔面麻痺の後遺症は、いつも私に体の疲れを知らせてくれます。

瞼が重くなって、左顔面に違和感を感じたら、ゆっくり休むのだー。
ということで今日は入力はせず、テープを音声ファイルに変換しています。
これならそんなに疲れず、しかも仕事はしてます~って感じ。

そういえば昔、ひ~だが1才前後の離乳食の時代。
あのころは具合が悪いのがデフォルトだったので、自分の状態が分からなかったんですよ。

ひ~だの口に離乳食を運ぶスプーンがブルブルとふるえるのが不思議で、「もしかして」と自分の熱を測ったら39℃以上あったということもありました。
「なぜこんなに発熱しているのに気が付かないんだ」って、自分で感心しちゃいました。

それだけ苦労しながら子育てをしていたということですね。
あれから10年以上、今も違う意味で苦労しながら子育てしています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ひろ・はは

こんにちは(^^)。
私も、このごろ体調がイマイチです~。
気合が切れました・・・。
長期天気予報を見た瞬間に(涙)。
もうすぐ過ごしやすい秋が来る!と思っていたのに夏が長い&暑い日が続くと予報されて・・・。
ここ数日、部屋ではゴロゴロとウツラウツラとした生活になっています。
仕事の時だけ、とりあえず動いている状態です。

もう一度、気合を入れなおさないと!!と思っています。
残暑が厳しいので、ゆーひさんも、熱中症に気をつけてくださいね。
エアコンのない職場、かなり危ないので。
by ひろ・はは (2010-08-30 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書傾向発達障害児に要約筆記を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。