SSブログ

クラスお別れ会 [日々雑感]

昨日は娘のクラスの懇親会。
4月から「木島平小学校」となり、このクラスも二つに分かれます。
そんなこともあって、「クラスのお別れ会」という感じの会になりました。

子どもの歌、ゲーム、思い出の一言発表がありました。
その後の先生の言葉は、言葉を詰まらせながら、タオルで涙と鼻水をふきながらのものでした。
このクラスも終わるのね、ちょっとしんみり。

今まではお付き合い程度で、二次会まで参加したことはなかったのですが、会計を預かった関係と娘の許可が出たので、初めて二次会に参加しました。

すごいなあ、の一言。
クラスは18人。一次会参加者44名(子ども含む)、二次会参加者20名(もちろん子どもなし)。

久しぶりにお付き合いじゃなく、楽しく飲ませていただきました。

「飲める人だったんですね、意外~」と言われてしまいました。
はい、飲める人なんです。
お酒は大好きです。
疲れが後引くから、あんまり飲みに行かないだけです。

んで、今は疲れを引きずっています。
この疲れが今日治ってくれればいいんですが、たぶん明日も疲れているでしょう。

最後の役員の仕事も終わり、明後日は最大のイベント卒業式です。
いよいよ押し迫ってきました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大福餅にカビ卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。