SSブログ

大福餅にカビ [小学生時代]

私の大好きな大福餅にカビが生えた!

ぷくぷく、もちもち、すべすべの、あの柔らかい感触が好きだったのに。

しばらく前から黒くなっているような気はしていたんですよ。
でも、見ない、見えない。

と、無視を決めこんでいたら、大福餅が低い声で「ヒゲそり買ってくれ」とつぶやいた。

「いーじゃん、産毛がちょっと黒くなっただけでしょ」「でも、剃りたい!」

ということで、ヒゲそりとシェービングフォームのセットを買いました。
ヒゲを剃っていったら、友達に「すげー、ひ~だ君ヒゲ剃ったんだ」と言われ、ご満悦でした。

大人になったような気がしてうれしいんでしょうかね。

あの大福餅のようなほっぺが失われていくと思うと、母は悲しいんですけど。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kamisukiya

ぴええーーっひーだくん大人!!!
そっかー、六年生になると、そーなのねえ・・・
ウチもそーなるのかと思うと今からショックです。
今のうちに大福餅を楽しんでおきますうー。
by kamisukiya (2010-03-10 20:34) 

ゆーひ

そーなんです。
大福の時間は短いんです。
今のうちに心行くまで楽しんでください。
たっちゃんなら、まだまだ楽しめますねぇ。
うらやましいなあ。
by ゆーひ (2010-03-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引っ越しクラスお別れ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。