SSブログ

卒業式 [小学生時代]

昨日、ひ~だの卒業式が無事終了しました。

よかったよ~。

心配で、ハラハラし通し。
ほかのお母さんはそんなことはなく、しっかり感動に浸れるはず。う、うらやましい。

一斉に立って一斉に座る動き、卒業証書を受け取るしぐさ。
たぶんいっぱい練習したんだろうな。
みんなと同じ動きをするのがあんなに苦手だったのに、しっかりできていました。

案の定、呼び掛けの場面で私は号泣。
本当は大声上げて泣きたかったけど、さすがにこらえました。
6年間いろいろありました。
いい思い出も嫌な思い出もたくさんあるけど、それがみんなひ~だの糧になっていくんだろうな。

ひ~だ、6年間よく頑張ったね。
卒業おめでとう。

養護の先生からもらってきた「6年間でこんなに大きくなりました」という通知には
身長36.8㎝、体重29.0㎏(増えました)とありました。
本当に大きくなったもんだなぁ。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

blue-kiwi

ひーだ君、ご卒業おめでとうございます^^
ついに春から中学生ですね。
ついにカビが生えて当然のお年頃ですね~。

うっすらカビは不潔感が出てしまうので、
剃ったほうがいいっす^^;

by blue-kiwi (2010-03-19 10:04) 

ゆーひ

ううっ、ありがとうございます。
ひ~だが無事卒業できたのも、先輩諸氏のおかげです。

ところで、カビに関しては、親子の会の先輩から
「1回剃ると濃くなるんだよ~」とのアドバイスをもらっていました。
だからなるべく剃りたくなかったの。
もう剃っちゃったからしょうがないけど(/_;)

by ゆーひ (2010-03-20 08:38) 

にゃもすけ

遅くなりましたが、ひ~だ君卒業おめでとうございます♪

普通のコと同じようにできるまでたくさん頑張ったんだろうね・・

これからは小学生時代とは違う悩みにもぶつかることもあるでしょうが、ひとつひとつクリアして成長していけるといいですね^^





by にゃもすけ (2010-03-22 18:01) 

ゆーひ

にゃもすけさん、ありがとうございます。
中学になったらまたいろいろありそうだけど、がんばります!
by ゆーひ (2010-03-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラスお別れ会もう一歩踏み出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。