SSブログ

お守り [小学生時代]

先週、飯山日赤のこどもの心相談室を受診しました。

パニック寸前までいったという話をしたら、先生が「では、薬を出しておきましょうか」と。
うわさではなかなかお薬を出してくれない先生ということだったので、ちょっとびっくり。

「お守り代わりにね。よく効くよと言って飲ませると、よく効くからね」
ということで、お守りをいただいてまいりました。(3回分だけですが)

ありがとうございます~。

これで今度パニックを起こしても(たぶん)安心。
3回飲ませても駄目な場合は、予約でなくても診てくださるということで、私もお守りをもらって帰ってきました。。

「中学では何か部活をやらせたほうがいいですよ(先生が安心するから)」ということで、中学の部活をリサーチすることにしました。

ひ~だの趣味もあるので、選ぶのはひ~だなんですけどね。
何があるのかくらいは知っておかねば。

受診したおかげで、何か安心しました。

おかげで今月は仕事に集中できます。
みっちりスケジュールの仕事をいただいてホクホクしてます。
あとは自分の体調管理と、子どもたちのインフルエンザが心配。
よっし、頑張るぞっと。


タグ:発達障害
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

にゃもすけ

良かったね~^^
もし使わなくても、お守りがあるってだけで安心できるもの

部活かぁ・・
うちはできれば剣道とかやらせたいんだけど
防具のニオイに耐えられないだろうなぁ・・^^;

ひ~だ君がやりたい!って思える部活があるといいね^^

by にゃもすけ (2009-12-08 09:38) 

ゆーひ

にゃもすけさん

やっぱ、剣道いいですよね。
先生は剣道・卓球・陸上などを薦めてくれました。
ただ、その部活がうちの中学にあるか、
が問題なんですよ~。
by ゆーひ (2009-12-09 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長期予報勝負仲間づくりの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。