SSブログ

仲間づくりの話 [仕事の話]

最近仕事関係のSNSに入りました。
私が登録している会社系列の講座修了生や、会社関係者のSNSです。

SOHOということで、テープ起こしだけでなく、ライターやデータ入力系の人もいます。

今までは何か一人で頑張ってます~的なところがあったんですが、このSNSでは仕事の困ったこと(専門的だと部外者は分かってくれない)やぐちちなど、何か気楽におしゃべりできてうれしいです。

特にうれしかったのが、年代の近い方が結構いること。
しかも初心者の方もいる!

これから始めます。今頑張って勉強中です。
という人たちが、とっても前向きでパワフルです。

私も何かパワーをもらえるような気がします。

このごろ「年だからな~」と思うことも多いのですが、
まだまだ頑張れるぞ! という気持ちでいかねば。

ということで、12月は仕事漬けの毎日です。
半月で一月分やったような気がします。

この忙しさが、1年で平均してくれればどれほどいいことか!
と、むなしいことを思いつつ、明日からまた頑張ります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お守りうれしい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。