SSブログ

また、不安・・・ [小学生時代]

先週金曜日は参観日でした。中学の制服の採寸やPTA講演会もあり、なかなか忙しい1日でした。

シメのみどりの懇談会で「ちょっと友達とトラブルになっています」と聞き、「ああ、やっぱり」と思いました。

このごろ靴下をびっしょりにしてきたり、手につねられた跡があったりして、もしかしていじめか? と思い、ひ~だに聞くと、「ぼくがいけないことしたから、Y君が怒ったんだよ」とか、「ぼくがしつこく言ったからM君がつねったんだ」と言って、それほどこたえていない様子なので、「大丈夫なのかも」と楽観していたんです。

でも、やはりトラブルは起こしていたんですね。
昔ながらのパターン、「何か変なことをして(言って)、友達が怒る(反応する)のが面白い」

いい加減卒業したと思ったのに~。

そんなことばかりしていると、ただでさえ少ない友達が離れていっちゃうよ~。(Y君やM君は、こんなひ~だの相手をしてくれる数少ない人間なんですよ)

この前教えていただいたソーシャルストーリーを書いてみようか。
でも、上手に書けるだろうか。

うーん、でも何事もチャレンジだ!
少しでも好転してくれるなら・・・、一応書けるところだけ書いてみよう!
(挫折しそうな気がしないでもないけど)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

にゃもすけ

ソーシャルストーリーは書けましたか?
いざ書こうとなると難しそうですよね・・^^;

うちもすっかり以前の「引きこもり」パターンに戻ってます

成長して、少し後戻りして、また育って・・
他の子よりも後戻りが多いかもしれないけど
ゆっくり、でも着実に育っているから・・

子供のチカラを信じてサポートしていきたいですよね
(言うは安し、なんだけどね・・^^;)

by にゃもすけ (2009-11-27 13:37) 

ゆーひ

にゃもすけさ~ん

出だしだけは書いたんですけど、急に仕事が忙しくなって、それどころじゃなくなりました。

また挫折かも・・・。

by ゆーひ (2009-11-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ、不安定?長期予報勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。