SSブログ

一段落・・・か? [小学生時代]

一昨日、親せきのおじさんが亡くなりました。
ひ~だが心配していた「おじいちゃん、おばあちゃんがそろっていなくなる事態」です。

そしてひ~だはどうしたか?

一緒について行ったんですよ~。
お通夜の席も、親せきの赤ちゃんの相手をしながら、おとなしく乗り切ったそうです。

8時過ぎに帰ってきて、それでも元気。
けさは久々に妹とはしゃいだりして、ハイテンション。

心配が去ったから、元に戻ったんですね。

でも、私の心配は増大してしまいました。
もし、おじいちゃん、おばあちゃんに何かあったら・・・。
ひ~だはそれを乗りきれるのでしょうか。

今までは「先のことを心配してもしょうがない」と思ってきましたが、今年亡くなった私の父とおじいちゃんは同い年。それを考えると、いつ何があってもおかしくないのです。

心配しすぎ? でも、次の日赤受診のときに、先生に相談しようと思っています。

そして私も仕事が一段落しました。
先々週から娘の風邪・ひ~だの不調・音楽会・閉校式典と続けざまで、おまけに仕事も詰まっていたので、美容院へ行きたいのに行けない状態。

やっと自由になった今日は、美容院、郵便局、病院の支払い等、たまっていた用事を済ませました。
そしてこれから掃除、風呂がま洗浄、洗面所のパイプ洗浄、トイレ掃除等、たまっていた家の中の用事も済ませる予定です。

あとは喪中欠礼のはがきをつくったら、今日の予定は終わり・・・って、子供が帰ってくるか。

明日は小学校の庭木の冬囲いです。
がんばろう・・・(´ヘ`;)ハァ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試練の日々がやっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。