SSブログ

発達障害児学習支援 [ぱーむぼいす]

土曜日、久々の親子の会がありました。
blue-kiwiさんから「一緒にカバーお願い」と頼まれたのに、何の役にも立たず、ただ、ただ舞い上がっておりました。

だって、すっごく勉強になったんだもん!
以前来ていただいた障害児の学習支援をしているT先生が、前回の続き「漢字学習の効果的方法」についてお話をしてくださいました。
漢字の苦手なひ~だに一番必要な話です!
もう、真剣に聞き入ってしまいましたよ。

分かりやすい! 納得! これなら私にもできるわ!!
さっそく実践しなければ! ちょっと興奮気味です。

実は今回、T先生以外にもう一つ、私には目的があったのです。
今回の親子の会にはblue-kiwiさんつながりで、先生が二人参加されておりました。
そのうちの一人、blue-kiwiさんの息子さんの学習支援をされているS先生。
この方に紹介していただきたかったんです。

この先生が始めたという相談・学習支援の事業。実はうちの近くでやっているんですよ!
はっきり言ってうちはへき地です。塾も少ない。そんな場所でやってくれるなんて、ラッキー! ここでつなぎをつけて、詳しいお話を聞きたい!

と・こ・ろ・が、
S先生は用事で先に帰っちゃったんですぅ(ノヘ;)シクシク..

会が終わってからblue-kiwiさんに
「紹介してほしかったのにぃ」
と言ったら、
「このごろ相談者も増えているみたいだから、急いだほうがいいかもよ」
と、脅し(?)をかけられてしまいました。

もう、慌てましたよ。帰ってすぐにメール。
そうしたら、すぐに返事が来て、1回目の相談は無料だから、会って話を聞いてから決めましょうということになりました。

結構こちらの都合に合わせてくれるし、お値段もリーズナブル。しかも近場。10分もかからずに行ける距離です。
学習支援なら、絶対ここがいい!

ということで、明日お会いする予定です。
もうほとんどここにお願いする気になっているんですけどね。
ひ~だが気に入るかということもあるし。
細かい話をお聞きする予定です。

blue-kiwiさんもブログで紹介されています。
詳しいことを知りたい方は、そちらをご覧くださいね(他力本願な私)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンスを逃した?にじいろ手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。