SSブログ

趣味の本の紹介 [本の紹介]

 ちょっと、アスペ関係からは程遠い本のご紹介などしようかな、と。
 実は妹に借りた本なのですが「この人の本面白いのに、何か売れていないみたいだから、良かったら友達に紹介して」と言われたのです。
 

運命は剣を差し出す―バンダル・アード=ケナード〈1〉

運命は剣を差し出す―バンダル・アード=ケナード〈1〉

  • 作者: 駒崎 優
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 新書

私は好きなんだけどなー。ムサい男たちがたくさん出てくるし、戦闘シーンとかもあって血なまぐさいから、少女趣味の人にはつらいかも…。1巻目はそれほどでもないけど、2巻、3巻と面白くなって、思わず読み返したくなります。どこかで見掛けたら読んでみてください。

 妹様にはいろいろと本をお借りしております(ありがたや)。本を借りるために週1回は実家に寄っているぐらいです。この本も、第1巻が出たころから「おすすめだよ!」と言われて借りたものです。

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

 先日、映画化された前編がテレビ放映されていて、一応録画していた私ですが、あまりにも漫画とのギャップがないのに驚いて、思わず妹に電話してしまったのです。
私 「L(エル)が、月(ライト)が、死に神が、ぜーんぶ違和感ないんだよー。すごいよー」
妹 「そうでしょ、藤原君かわいいでしょ! 演技もうまいしねえ。なんたって蜷川幸雄のところから出てるし……」(以下、延々と月役の藤原竜也の話。何でそんなに詳しいの?)
私 「藤原君って言い方、何か…すごくおばさんっぽくない?」

 そしてふっと思い出した自分のこと。
 夏休みに遊びに来た甥っ子が「このごろ『メジャー』が好きになったんだ」と言うのを聞いて「吾郎は「おとさん」のころのちっちゃな吾郎が一番でしょ!!」と叫んでしまった自分のことを。
 私も十分おばさん化してます。

Major―Dramatic baseball comic (60)

Major―Dramatic baseball comic (60)

  • 作者: 満田 拓也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。