SSブログ
摂食障害 ブログトップ
- | 次の10件

ストレスの元は君なのよ [摂食障害]

本日は結構調子がいいのですが、昨日まで胃の痛みが取れませんでした。

肩凝りからくる胃のむかむかとはまた違って、胃がキリキリと痛むのでストレスから来る胃痛なのは明白。

それを知らない息子は、母のことをとても心配してくれるんですよ。
「胃カメラやったほうがいいんじゃないの?」
「先月やったばかりだよ。それで異常なしだったの」
という話をしていたのですが、私の胃痛が続いていたので、今度は「バリウム検査のほうが分かる病気もあるらしいよ」という情報を教えてくれました。

ありがとう、息子よ。
だけどね、これはストレスなの。
あなたのことが心配で胃が痛くなっているのよ。

とは言えない母です。

私が「ストレスからくる胃痛に」という薬を飲んでいるのは見ているだろうに。
どうしてもピントがずれるのはアスペルガーの特性なんだろうか。

息子よ、母の心配より自分の心配をしてくれ。 

あなたのダイエットが過激すぎて、拒食症になるのではないと心配し、進路が決まらないことで不安定になっているあなたを見ていることが母のストレスの元なんです。
あなたが落ち着けば、母の胃痛もなおります(きっと)。

差し当たり、そのダイエットはもうやめてくれ!
と、心の底から願う母なのでありました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 摂食障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。