SSブログ

畑があってよかったな~ [農業]

ステイホームのゴールデンウイーク。
でも、私には関係ないです。
もともとこの時期は農作業で忙しかったから。

「行楽地に多くの人出が…」みたいなニュースを横目で見ながら、「暇な人はいいわね~」なんて言うのが毎年の恒例行事でしたから。(去年は母のおかげで農業やる暇さえなかったけど)

だから今年も通常運転。
一つ違うのは、文字起こしの仕事が皆無なので農作業の比重が高くなっていること。
今のパソコンのお仕事は、理事をしている法人のパンフレット作りだけですもの。
ということで、毎日農作業です。

ただ、絶対に無理はしないと誓った私。
午前中には畑に出ますが、午後は家でパンフやマスク作っています。
今のところそのぐらいの作業量がベスト。
体が慣れてくれば午後も畑に出られるかもしれないけど、今のところは慣らし期間ということで。
農業のメインは夫になったので、私がそんなに頑張らなくてもいいということもあります。

でも、畑に出るのは結構な気晴らしになることも発見しました。
さすがに買い物さえ控えている状況は閉塞感がありますから。
外に出て、体を動かすのは気分転換には一番。

無理をしない範囲でなら、農業も楽しい…かも。
趣味で農業やる人の気持ちが少し分かった気がします。

本日も畑に出て、大好きな耕運作業をする予定です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケジュールは真っ白!もはや趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。