SSブログ

雨の日の手作業 [日々雑感]

毎年、この時期は文字起こしの校正仕事は休んでいるのですが、普通だと月に2回、定期的に入ってきた会議が中止になっていて、文字起こしは皆無の状態。
ということで、農業に専念して、ほぼ毎日畑に出ていました。

ところが昨日から2日続けて雨。
おまけに外出自粛。

ということで、第二弾を作ってみました。
2020-04-19 09.56.40.jpg
麻の葉模様の手ぬぐいから作ったマスク。
今回はプリーツ入りです。

2020-04-19 09.57.19.jpg
裏地は、これも和柄のダブルガーゼの手ぬぐい(2枚重ね)。
ちょっと和っぽさを狙ってみました(笑)。

ゴムの部分は輪ゴムではなく、ストッキングです。
柔らかい感じですが、結構使えます。

マスク作り、もう既に趣味になりつつあるかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農業の季節です連休まで待てなくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。