SSブログ

ネガティブ思考 [学園時代]

就活中の息子。
去年行ったA型事業所の実習では結構いい評価をもらったのですが、
「うちではもったいないと思うので、一般企業のほうが良いのでは…」と言われてしまいました。
それで、そこは滑り止めにすることにして、一般を探したそうです。

ハローワークで求人票を見て、ちょっと興味を持った企業へワークセンターの先生と一緒に見学に行き、履歴書も渡したと聞いたのが12月初旬。
その後音沙汰なしなので「やっぱり駄目なのかな[バッド(下向き矢印)]」と言っていました。

私が聞いた話では、そこの求人は本当に一般採用のみだったので、多分採用されても難しいんじゃないかなと思っていました。

ところが!
1月に入ってから面接をするという連絡が来たそうです。
しかも!
新たに障害者枠を設けてくれるという話になっていました。

そして先日面接をして、合格という通知をいただいたのです。

でも、なんか手放しでは喜べない母。
それは3カ月トライアル雇用をしてからの正式採用だからです。
息子がハローワークから聞いた話だと、トライアル雇用で雇用主から断られる率は低いそうです。
だけど、息子から断る率は?
うーん。

しかも、4月から社屋が移転することになっていて、会社が遠くなって通勤が大変そうで。
うーん。

初めての障害者枠っていうことは、会社の障害に対する理解度は期待できないのでは?
うーん。

どんどんネガティブ思考に陥っていく私。
一応息子の就職が決まったんだから、もっと喜ばなくてはと思いつつ、
今の時代、転職は当たり前になっているから、無理だったらすぐに転職だろうなあ。
などと思ってため息をついてしまうのです。

私、疲れている?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義父の一周忌不審なメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。