SSブログ

とても疲れたドライブ [学園時代]

道路は雪も消え、スリップの心配もなくなりました。
家の庭にはまだまだ雪の山が消えていませんが。

昨日は息子のフォーマルスーツを買いに出掛けました。
このところ急激に膨らんでいるので、以前のものが入らなくなっています。
法事のときは父親の上着を借りましたが(ズボンだけ買った)、さすがにちゃんとしたものが1着なければ心配です。

一応30分ぐらいで着く「洋服の○○」まで。
さて、出掛けようとすると、夫は当然のごとく「息子の運転で行くんだよな?」と。
ああ、やっぱりね。そうよね。練習しなくちゃね。

ということで、夫の車を息子が運転し、夫が助手席、私は後部座席に。
なるべく口出しはしないようにと思っていたけど、
さすがに猛スピードで路肩に止まっている軽トラをよけたり、右折なのに右折レーンに入らなかったときは叫んでしまいました。

帰りは夫が運転したのですが、もう片道だけで私は疲労困憊。運転していないのに、運転した以上に疲れました。

練習しなきゃいけないのは分かるけど、今度は1人で乗ってくれないかなあ。私の神経がもたないよ。
ちょっと保身を考えている薄情な母です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Excelも使えます終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。