SSブログ

おっきな宿題 [学園時代]

先日、ちょっと仕事が暇になったので、確定申告の準備をしました。
毎年やっているし、国税局の専用ページで金額を入れるだけなので、結構楽ちん。

でも、こんなに早く準備ができたのは初めてです。

なぜこんなに早くできたかというと、他の大きな宿題に手を付けるのが嫌で、ちょっと現実逃避を図ったというか、まあそんな感じ。

実は先日、息子の障害者年金の申請書類をもらってきたんです。
もらったはいいけど、書くことが多すぎて手を付けるのに勇気がいる。
という状態です。

病院の予約が3月なので、医師の診断書はそれ以降になりそうで、それじゃまだ急ぐ必要もないかな、とは思っているのですが、子どもの頃からの様子、困っていたことを書かねばならず、「1枚じゃ足りないだろうから2枚渡しておきますね」と、用紙を2枚もらっていて…。
早めにやらなきゃ、忙しくなるだろうな。
とは思いつつ、締め切りがあるわけじゃないし。
と現実逃避の日々。

そろそろ重い腰を上げなくては。
ああ、でももうちょっとあとでもいいかなあ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院延期!Excelも使えます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。