SSブログ

覚悟 [親たち]

先日、義父が1週間の入院から帰ってきました。
その姿にがくぜん!

足の拘縮が悪化して、筋力が落ち、立位を保つ力もなくなっていました。
今までは何とかつかまって立つことができたので、リハビリパンツで過ごせたのですが、こうなるともうおむつも考えなくてはいけません。

1週間でこれなのだから、1カ月以上入院したら寝たきり・おむつになるのは確かです。
でも、病院に預けるしかない。
もう家族の身がもたないから。

寝たきりを覚悟してでも、入院してもらわないといけないんです。
申し訳ないと思いつつも、私たちも限界が近いのです。

救急で診察してくれたドクターが「これはもう家で見れる状態じゃないよ」と何度も言っていました。
そのとおりです。施設だと設備も整っていますし、何人もの介護士が入れ替わりで見てくれます。環境も整わない自宅では、今回のような事故のリスクも大きくなります。

だから「ごめんなさい」と思いつつ、入院の日を心待ちにする私たちなのです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぜ、落とす?介護食に甘いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。