SSブログ

いらんシミュレーション [学園時代]

昨日の1時過ぎ、電話が来ました。
「○○警察署ですが」「ひえっ?」
身に覚えはないが、やっぱり怯える私。
「実は落とし物が届いていて…」
またですか。
今度はJRから届けられたそうです。
しかも健康保険証・通院券等が入った「絶対になくすなよ!」と言ってあった大事なポーチを落としやがった。
「身分証明書と印鑑を持って取りに来てください」
はいはい。もう慣れましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

息子の落とし物を警察に取りに行くのも3回目。ははは、場所も分かってますよ。

そして文句を言おうと息子に電話するがつながらない!
おいっ、今日はバイト終わったら休みなんでしょ?
春休みでシェアハウスにいるのは息子一人。
おいおい、大丈夫なの?
電話すること4回。
諦めました。

一応LINEに落とし物があったことを書いたけど、既読も付かないし。

そして心配性の母は、いらぬシミュレーションを始めるのでした。
どこかで事故に巻き込まれているとか、何かあって家に帰れない状態だったらどうしよう。
夜になっても連絡付かなかったら、学校の先生に頼んでシェアハウスを見てもらおうか。
それともバイト先に電話して、バイトに来ているか聞こうか。

ぐるぐるとそんなことを考えていたら、夕方に息子からLINE。
「あれー、落としてたんだ。気が付かなかったよ。あ、今スマホ充電中だから」
すごーく脳天気なお返事。
つまりスマホの充電が切れたまま放置していたと。
ほっとするやら、情けないやら。

頼むから落とし物に慣れないでくれよ。
そしてシェアハウスに一人のときは、せめて連絡がつくようにしてくれよ~。

「分かった、気を付けるよ」との軽い返事。
君、絶対母の心配を分かってないよね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終業発表会そろそろ農業に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。