SSブログ

終業発表会 [学園時代]

息子の学校の卒業・終業発表会に行ってきました。

普通の学校だと卒業証書授与式なんですが、この学園では在校生も終業発表という形で、自分たちの1年間の成果を披露します。
卒業生のスピーチを聞いて、ちょっと泣きそうになりました。いろいろつらい思いをしている子ばかりなのに、この学園に来て人を思いやることを学んだ。そんな感じでした。

そして久々に息子の頑張っている姿がまぶしかったです。
太鼓や歌、そして手を打ち、ジャンプして場を盛り上げる。もそっとしている印象の息子があんなに飛び跳ねられるなんて新しい発見でした。
学校生活を楽しんでいるなあという感じです。

学校は春休みになりましたが、バイトのある息子は1日帰ってきただけで、またシェアハウスに戻りました。今週末には帰ると言っていましたが、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。