SSブログ

いろいろやってます [学園時代]

週末に帰ってきた息子は、すごーく変な服を着ていました。
いや、見たことあるシャツなんだけど、こんなに小さかったっけ?
なんかぴちぴちだよ。

「洗濯したらこうなっちゃったんだ。乾燥機が壊れてるっていのは聞いてたんだけど」とのこと。
よく見ると、シャツの所々にアイロンを掛けすぎたような跡がある。
つまり乾燥機の温度が高すぎたのか、時間が長すぎたのかで、熱で縮んだのね。

まあ安物のシャツだからいいんだけど。
次からは気を付けてほしいものです。

その他、合宿の荷物を往復の宅急便で出せたと言っていました。
「すぐ近くに取扱所があるんで自分で持ってった。出すのは慣れてるから大丈夫だったよ」とのこと。
結構大きな荷物なので、以前の合宿のときも荷物を持たせて連れていって、ついでに伝票も書かせていたんだけど、練習の成果が出た感じかしらね。

長野での生活は失敗と成功と、いろいろな経験をしているようです。
やっぱり親元から離れて生活してみることは必要だと痛感しています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。