SSブログ

お引っ越し、的な [学園時代]

息子は来週からシェアハウスでの生活が始まります。
先日大きな荷物を運びました。
といっても、自転車と布団、着替え少々に着替えを入れるボックス、程度。
どう見ても、お引っ越しとは言えないですね。

シェアハウスの2階の1室が息子の部屋です。
男子一人には十分な広さの個室。
意外に収納スペースがあるけど、
たぶん息子には無用の長物になるだろう[ふらふら]

1階は共用スペースになっていて、食事やおしゃべりはここで。
夕食は作ってもらえる。
冷蔵庫は共用で、朝食は各自。
ということらしいです。

洗濯機も使えるので、自分で洗濯すると言っているけど。
本当かなあ。
今度の土日にハンガーラックを買って運んであげる予定です。
少しは部屋らしくなるといいけど。

まあ、部屋らしくなった途端に、
足の踏み場がないくらい散らかるのは目に見えているんだけどね。

土日は帰ってくるので、本当に1人暮らしの練習という感じ。
もう少ししたらバイトもしたいと言っています。

新しい生活の第一歩。
上手に踏み出してもらいたいものです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。