SSブログ

ついに巣立つ…のか? [学園時代]

息子のバイトはいろいろありながらも続いています。
このごろは文句言うこともなくなったし、仕事にも慣れてきたのかなと思います。
でも、このバイトも11月いっぱいで終わりです。

なぜなら、ついに息子が家を出ることが決まったからです。
学園のシェアハウスが空くので、12月からそこに入ります。

初めて親元を離れての生活が始まります。
まあ、学園の友達が一緒だし、管理人さんもいるので心配は少ないのですが。
冬場の送迎がなくなるので私も少しだけ楽だし。
(結局娘の送迎はあるのですごく楽にはならない)

自立に向けてまた小さな一歩を踏み出…せるかな?

本人はものすごくうれしいようで、先輩からいろいろ聞いては
「Wi-Fi完備だって」「ゲーム持ち込みOKなんだ」という情報を教えてくれます。

私としてはその前に住所を知りたいなあ。
行ったことはあるけど、場所はよく分からないそうで、いまだに位置情報はなし。
まあ、おいおいに準備はしていこうと思ってます。

うーん、でも息子のいない生活。
ちょっと想像できない。
寂しくなるのかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。