SSブログ

雨がうらめしくなってきた [農業]

夏休みも終わり、なんとなーく秋めいてきました。
そろそろ秋冬の野菜に取り掛からねばならないのですが。

なかなか畑を起こせないんですよ。
ここしばらく雨続きで、秋冬用の畑の土作りができないんです。
もうちょっと前にやっておくべきだったなあと思っても、後の祭り。
近所の畑では着々と苗が植えられていくのを見て、ちょっと焦ってます。

昨日は小雨の中、どうにか畑の片付けはしたんですが、その後大雨になって中断。
今朝も早朝から大雨。
雨でぬかるんでいると機械で起こすことができないんですよね。

今日も畑を起こすのは無理かあ。

雨はありがたいんだけど、こうも続くとうらめしくなってきます。
ああ、いつになったらできるんだろうか。
差し当たり今日は、草刈りか、除草剤まきでもしましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のお花ついに巣立つ…のか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。