SSブログ

ノスタルジック [日々雑感]

日曜日、雨のため村民運動会が中止になりました\(^o^)/

さて、ゆっくりしようかと思っていたら、夫が息子を送っていくと言い出しました。
息子は英検のために長野まで出掛けねばならなかったのです。
しかし駅から遠いし、雨だから送りたいと。

先日病院の帰りに英検の会場を教えておいたので、私としてはそれでいいと思っていたのですが。
結局甘~い親なのですよね。

しかも!
夫はその会場を知らない。よって私が案内するしかないわけです。
英検会場は私の母校の中学校なんですもの。
そして息子を下ろしたら、「懐かしいなあ。歩き回りたい!」と言う私を、「どうぞ」と言って車から降ろし、夫は時間つぶしにどこかへ行ってしまいました。

英検1時間20分ほど。ちょっと前に着いたから1時間半以上。ちょっと長くないかい?と思いつつも散歩を始めました。

長野にいたのは小学校から高校時代だから、もううん十年も昔です。

それでも道は覚えていたし、畑だったところに家が建ったりしていたけれど、変わらない場所もあって、懐かしさに疲れも感じないでずっと歩き回っていました。

 unspecified.jpg住宅街に大きなケヤキが残っていたりします。

さすがに私が住んでいた家は跡形もなくなっていましたが(借りていた当時から古い家だったから)、家の周りは本当に懐かしくて、思わず小学校の通学路まで歩いてしまいました。小学校はもう取り壊されているので、途中まで行っただけでしたが。

そして中学校まで2往復して、 ほぼ昔を満喫!

もともと住宅密集地で、車も入れないような地区なので、それほどの大開発はなく、それなりに昔の面影を残していました。

ノスタルジーを満喫した後は、散歩の疲労で夜9時には寝落ちすること3日。
本日あたりは疲れが取れてほしいと切に願う年寄りおばさんであります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。