SSブログ

怒る気力もない [日々雑感]

心配事というか、嫌なことを一つ一つクリアして、やっと平穏な日々が!
と思ったところに落とし穴。

本日は朝から落ち込んでおります。

まず片付けなければならなかった心が重くなる事柄の数々。以下すべて息子関係(まあ、息子関係以外にもいろいろあったわけですが)。

学生証を落とした(拾った方が警察へ届けてくれた)、財布を落とした(いまだ発見されず)、定期券を落とした(駅に届いていた)、スマホの修理が遅い。

はんこを持って警察に行って学生証を受け取り、郵便局に行ってキャッシュカードを止めてもらい、電話をしてスマホの修理状況を聞いてもうすぐ届くことを確認。

昨日スマホが無事届いて一安心。書類を書いて代替機を返し、これでスマホの心配はなくなったぞ!

そして代替機のときはSIMカードがちゃんと入れられなかった息子に、「今度はSIMカードちゃんと入れられる?」と聞いたら、「大丈夫」という答えだったので息子に任せたのですが…。
今朝起きて居間に行くと、そこに息子の書き置きが。

「SIMカードを入れるの失敗して抜けなくなりました。出せるなら出しておいてください。ごめんなさい」

よほど怒られると思ったのでしょう。
自分では顔を見せず、スマホと一緒に書き置きを置いていったようです。

!!!!

気力を振り絞って、何とかSIMカードを抜きましたが、案の定、カードが傷んでしまったようで、スマホに入れ直しても認識してくれませんでした。
仕方なくネットからSIMカードの再発行を依頼しました。

朝飯作る前から大仕事でした(気分的に)。

このところずっと息子の尻ぬぐいばかりしています。
スマホの修理だって、最初の電話は自分でしましたが、以後は全部私任せ。

もう本当に疲れました。
怒る気力もなく、これ以上何かやらかしてくれるなとお願いするしかない状態。

少し持ち直した気分もまた一気に下降線。

本日は畑仕事をする気力もなくなりました。
アシスタント仕事だけはやらなきゃいけないけど、時間を短くしようと思っています。

ため息ばかりです。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ、いろいろ献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。