SSブログ

壊れたスマホは怖い [日々雑感]

本日から2泊3日で合宿へ出掛けた息子。
親はカロリー計算から解放されて、ついでにLINE攻撃からも解放されました。
(息子は不安になるとLINEでダイエットについての考えを延々と送ってくる)

なぜならば、息子のスマホが昨日壊れました!

タッチパネルが反応しなくなり、どうやっても動かせなくなってしまったのです。
電話は着信するけど応答はできないし、LINEやメールは着信してもこちらからは何もできない状態。 
アプリの起動もできず、電源を落とすこともできない。

昨夜、帰ってくるなり「お母さん、スマホが壊れた」との報告。
「すごく大事に使っていたんだよ。乱暴になんか扱わなかったよ!」と必死のアピール。

まあ、安心サポートに入っていたのでいいけどね。
修理依頼の電話は自分でしてもらいました。
結構スムーズにできたようで、「金曜日に取りに来て、代わりのスマホ置いていってくれるって」とのこと。
こういう対応も緊張せずにできるようになったんだな。成長、成長。

ということで、使えないスマホは私の部屋に置いたまま自分の部屋へ行ってしまいました。

まあいいけどね、と気にもせずにそのまま眠った私。 

ところが朝の3時50分、突然スマホが鳴りだしました。着信?と思ったら、アラームでした。
なぜこんな時間にアラームを掛けるのよ!!

なんとかアラームは止めることができましたが、1時間後の4時50分にまたアラーム。

なんなのよー[むかっ(怒り)]
なんで2度もアラーム掛けてあるのよ。 

おかげでしっかり寝不足です。
午前中に眠くて仕事がはかどらず、思わず20分くらい寝てしまいました。 

本日まだバッテリー残量があるようなら、別の部屋に隔離します。
制御できないスマホって怖い。
というか、そんな時間にアラーム掛ける息子って迷惑。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ思いを分かち合うぐうたらの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。