SSブログ

春の仕事 [農業]

音声起こしの繁忙期が終わりました。

例年だと畑にまだ雪が残っているので、4月中旬ぐらいまでゆっくり過ごすのですが・・・。
今年はすでに畑仕事を始めています(T-T)

といっても、畑の片付けです。
邪魔で邪魔で仕方なかったヤマブドウの木を切り(6本も)、根を掘り起こして(夫が)、その棚を壊しました。
また、ほかの畑ですごく厄介物だった桑の木を切って幹に穴をあけ、ラウンドアップを流し込みました。これで邪魔者は枯れてくれることでしょう。

いつもやりたいと思いつつ、農作業が先でなかなか手が付けられなかったんです。
雪が少なかったおかげですね。 

畑はとってもすっきりしました\(^o^)/ 

そんなことをしていたら疲れたようで、朝起きられない。
春休みだということもあって、6時半まで寝てしまいました。 

本格的な畑仕事が始まるまでに、体を慣らさなきゃなあ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

案の定・・・うつうつとした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。