SSブログ

合格! やっぱりうれしい [高校3年]

先日入試面接が行われ、無事合格をいただきました\(^o^)/

まあ、本人の意思確認ということで、学校側から不合格を出されることはなかったんですが、土壇場で息子が何か言い出すんじゃないかとハラハラしました。

ちゃんと受け答えをしていましたし、私のことを「母が・・・」とか呼んでいましたので、ちょっと感心してしまいました。 

合格となってからは、母のほうが忙しい。
入学に必要な手続きや、入学前の支援会議は母の仕事。

面接の時に、保護者に出ていただく機会がとても多いと言われました。
イベントも保護者会も、個人的な支援会議もあるそうです。
まあ、放っておいて取り返しがつかなくなるよりもいいかなと思っています。
長野までっていうのがちょっと大変だけど。 

そして今月は夫の誕生日&退職祝いもしなくちゃいけない(還暦祝いは絶対にするなと言われた)。

なんかいろいろスケジュールが埋まっていく。月の後半に会議が4つも入ってる。その他、家族写真撮影、分館のお掃除、実家へのあいさつ、娘の部活送迎。あっ、歯医者もあった。

まだ繁忙期なので 「作業できないってなってますけど、これだけでもやってもらえませんか?」というお仕事も舞い込む。そして、そんなに言われると断れない私。ということで、週末もお仕事してます。

幸いなことに、「学校生活に慣れてから一人暮らし」ということを本人に了承してもらったので、一人暮らしの準備はまだ先です。 これも重なってたらすごかっただろうな。

明日は先週頼んでおいたスーツの受け取りに行きます。
ダイエットした息子はなかなかスーツ姿もさまになって・・・いやいや、ただの親ばかです。

あとは予定をすっぽかさないように気を付けなくては!
何かポカやりそうな気がして怖いです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!! 卒業息子とデート(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。