SSブログ

あげくに、バタン。 [高校3年]

ストレス続きだった先週。

こらえにこらえていたストレスが爆発したのが木曜日。
久々に息子をどなってしまいました(反省)。

週末に仕事が詰まっていたので、ぎりぎりの予定を立てていたのに、
近所で電気工事が始まって4時間の停電に見舞われた金曜日。
もう、そろそろ限界だと胃がキリキリと痛みだしました。

なんとかこらえて、金曜の仕事を仕上げて、いろいろ雑用をこなした土曜日。
夕飯の途中でついに限界が来て、ゲロゲロ。

夜中に何度も吐いて、睡眠不足のヘロヘロで迎えた日曜の朝。
そうよ、日曜なんだから一日寝ていればいい・・・というわけにもいかなかったのです!

その日は、長野の学校の保護者向け学校説明会の日。
入学の条件に、保護者がその説明会に参加することが挙がっているので、参加しないわけにはいかない。
でも、ヘロヘロで車の運転は無理。夫は仕事に行ってしまった。電車もちょうどいいのがない。
しょうがないので、妹に運転手を頼みました。
忙しい人だけど、その日は家にいてくれて助かりました~。 

3時間、ただ座って聞いているだけで冷や汗が流れましたが、何とか無事参加してきました。
体験入学のお願いもしてきて、一安心。

ということで、月曜日は土曜にやった仕事を1件納品した後は、起き上がれませんでした。
ひたすら寝て、体調が戻るのを待ちました。

そして、その日は楽しみにしていた友達とのランチを涙ながらにドタキャン。
すごく、すごーく、楽しみにしていたのに(´;ω;`)

火曜日、まだ本調子ではないけれど、何とかパソコンできるようになったので、大方仕上げてあった案件を見直して納品。
そしたら、即校正のお仕事が入る。他からも校正のお仕事が3件。
ああ、そうだ。12月だったのね。繁忙期に入ったのだわ・・・などと思いつつ、4件の校正を本日までに終わらせました。

まだ胃が本調子ではないため、あんまり食べていません。
でも、これでやせるなんて全然期待していないから。
もっとひどかったときも、減った体重は即戻ったからね。

体重よりも体力。明日もまたお仕事が待っています。
うれしいような、怖いような・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。