SSブログ

苦悩は続くよいつまでも [高校3年]

いろいろと悩んでいる様子の息子。
でもこのごろでは、進学のことに触れるのはタブーな感じになっています。

息子はただ今ダイエット中。
過激すぎて母は心配なんですけど。
ダイエットのやり過ぎで体を壊したり、拒食症になったりしたら・・・。
という忠告に耳も貸さず、今日もしっかり豆腐とキャベツを量って食べていました。 

20㎏も痩せたから、もういいと思うんだけどねえ。
体重が減っていくのが楽しくてしょうがないらしい。
困ったものです。 

今週末に長野の学校の説明会があります。
一通りの説明は聞いたのだけど、学校や設備を見てこなくてはなりません。
私的にはここにしてほしいんだけど、息子はまだ金沢のほうがいいみたい。
この状態の息子を遠い金沢の地に一人でやるのはほとんど無理だと思う今日このごろ。

そんなことは気にしていないんだろうか、息子よ。

もう少し一人暮らしの練習をしないと、金沢は絶対に無理だよ。
でも、今はそれよりもダイエットのほうが大事なんだよね。
だったら、長野にしておいてよ!
夏休み前までは家から通って、夏休み中に一人暮らしの練習をして、夏休み後から一人暮らしってどうだ?

という提案は、体験入学が終わってからじゃないと駄目だろうね。
なるべく親の考えを押し付けないように言われているしなあ。

ストレス用の胃薬買ってこよう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。