SSブログ

今度はキーボード [仕事の話]

ちょっと前のイヤホンに続き、今度はキーボードがおかしくなりました。

別に使えないわけではありません。
たまに「そ」のキーがうまく入らないことがあるのです。
しっかり押せば入るんですが、何げなく入力していると、「そ」が抜けている。

たかが、と思われるでしょうが、これが意外にストレス。
仕事の効率が落ちることこの上なし!

去年、ノートパソコンのキーボードに不安があって、キーボードを買ってつないだばかり。
1年ちょっとか。うーん、ちょっと短い気がするけどなあ。

ともかく、これから繁忙期が始まります。
仕事の効率がこんなに悪くては話にならないので、新しいキーボードを注文しました。

今回はこれ

マイクロソフト [人間工学] 有線 キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00030

マイクロソフト [人間工学] 有線 キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00030

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Personal Computers

本当はこの1ランク上のキーボードにしようかなと思ったんだけど、すごく存在感がありそうなので、ちょっと小ぶりのこちらにしてみました。

まだ慣れていないので戸惑うところもあるけれど、全体として打ちやすい感じです。
キーボードの真ん中が盛り上がっているので、これに慣れてくればもっと打ちやすくなるのかも。

前回買ったものより安いので、どのぐらい保ってくれるか不安ですが、まあ、消耗品と割り切ればいいかなと思っています。

ストレスも少なくなったところで、今日もお仕事ですp(´⌒`q 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。