SSブログ

オープンキャンパス [高校3年]

先日、第1志望大学のオープンキャンパスに行ってきました。

長野駅からバスが出るので、そこまでは新幹線で。
初の北陸新幹線体験です。

いやあ、あっという間に長野駅。その間11分。
今まで50分もかかって長野まで行っていたのはいったい何? 状態。

息子、緊張しているのか、長野駅のエスカレーター乗り間違えたり(下ってくるエスカレーターに乗ろうとした)、ちょっと心配な感じでした。

長野からバスで1時間ちょっと。周りは静かな農村地帯。近くに娯楽施設はなさそうなので、学ぶ環境としてはいいのかな? 

大学は結構入り組んでいて、絶対に迷子になる!
と思ったけど、思えば今の高校でも同じことを感じたのでした。
まあ、なんとかなるでしょう。

学食でお昼をいただき、私は親向けの講座、息子は学部の説明を聞いてから、キャンパスツアーなるものに参加しました。
広い学内を歩く、歩く、歩く。 疲れたよ~。

この間、学生スタッフが何人も声を掛けてくれたんだけど、息子の反応はいまいち。うーん、緊張? 気に入らないのかな? 

予定よりちょっと早めに切り上げて、帰りは最寄り駅から新幹線で帰ってきました。
反応はいまいちだったけど、気に入らないとかではなく、もう一度ぐらい見に行ってもいいようなことを言っていました。
7月3週目には第2志望の大学を見に行きます。

もう、どちらでもいいから受かってくれればいいという気になってきた。

母、すでに疲れています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「塀の中」の見学自転車貧乏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。