SSブログ

華々しくスマホデビュー? [日々雑感]

先週、スマホを買いました。

格安スマホだから、すべてネットで注文。
本体が届いてから、設定、開通するまでも全部自分。

新規だったら簡単だったんだろうけど、番号ポータビリティを使ったから、その手続きもあったりしてちょっと面倒。

週末にゆっくりやりたかったんだけど、ポカッと仕事が空いたので、思わず設定し始めちゃいました。
本当は仕事の打診が来ない週末がベストだったんですけどね。
おかげさまで、設定後の最初のメールはお仕事の返事でしたよ。
本当に焦っていて、思わずスマホから返事しちゃったけど、よく見たらパソコンにも同時にメールが来ていたんですよね。私のばかばか。

まあ、なんとか設定もできて、親しい人たちにはお知らせもして(設定に疲れてしまったのでパソコンからメールした)、一応の設定が終わってから、私の好きなカスタマイズ♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪

連絡先やデータ(写真と音声)は前の携帯からSDカードで移したので、楽ちん。
身内からの電話は前と同じサウンドにしました。
娘のかわいい声で「お父さんから電話だよ」とか、「ばばから電話だよ」と言ってくれる。
もうこのかわいい声はないので(今は音楽部でアルトパート)、とても貴重な音声となっています。

あとアラーム設定もしたし、歩数計のアプリも入れた。
今のところほぼ以前の携帯と同じ機能が使えています。

ちょっと失敗したのはね、画面が小さかったんですよ。
息子のスマホがすごく大きくて、「お母さん、スマホ買うなら4.5インチがいいよ」と言われていたので4.5インチ買ったんだけど・・・。

老眼にはアイコンが小さすぎるよぅ。
まあ、使えないわけじゃないけどね。文字表示は大にしたから。
なんか方法がないか、これから調べてみるけどね。
まだ仕事が残っているから、この仕事納品してからだな。

これからスマホをお考えの方、老眼が進んでいるなら、スマホはちょっと大きめのほうがいいですよ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですねぇスマホ最適化中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。