SSブログ

足元しか見えない [日々雑感]

い、いつの間に天皇誕生日に!
ええっ、明日はクリスマスイプですか?

という感じに日にちの感覚がなくなっています。

仕事を複数引き受けていると、その納期のことしか頭になくなっちゃいます。
しかも、その間に実家の母の受診付き添いや義父の通院運転手の予定、その上、大雪による雪片付けが入ってくると、もう目の前の予定をこなすことだけで精いっぱいって感じでした。

実家の母の受診は、いつもの心療内科以外に「とっても待たされることで有名な整形外科の検査」が入り、ただでさえ何かイベントがあると不安がる母の不安はマックスに!
ということで、妹と二人で付き添い、なだめなだめつつ、何とか無事受診させました。結果、 骨折もないということで一安心。

昨日やっと1件の納品を終え、あとの納期は26日ということで、ちょっとだけ楽になりました。 

そしてふと気付くと、もう年末なんですねぇ。そして明日はクリスマスイブ。あらあら、何の用意もしてないわ。
まあ、明日は息子の三者懇談があるから、その帰りに何か買ってこよう。 

こんな状態ですので、喪中欠礼も出せませんでした。私の場合、立場上は年賀状出してもいいみたいなんですけどね。どうしても年賀状書く気にはなれません。

ということで、来た年賀状にだけお返事することにします。
お友達にはメールで済ましちゃいます。 

先ほど除雪機による除雪を済ませました。
今のところ雪は降っていないので、今日はこれで済むかな。

今の案件が終わったら、年末の買い出しにも行かなきゃいけないなあ。
雪が降らないといいのだけれど。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。