SSブログ

ダメージ大 [日々雑感]

いろいろしんどいことが重なっています。

まず、一番大きいのが母の状態悪化。
また、去年の暮れから正月の状況に戻ってしまいました。
不安感から、娘たちだけでなく、他の人にも電話をかけまくり迷惑をかけています。

怒ってもしょうがないとは思いつつ、つい怒りが爆発 [爆弾]

なぜかと言うと、私も体調最悪状態だったからです。

いつもの肩凝りから目まいになって、「これはまずい!」と思ったとたんに

人生初のぎっくり腰に! 

いやぁ、初体験でしたよ。

畑の片付けをしていて、ちょっと下に置いたものを取ろうとしたら、腰が「ピキッ」と・・・。
痛みが治まらず、整体に行ったら、やっぱりぎっくり腰。

「安静が一番」と言われたんだけど、母の相手もしなくてはならず、その一日は地獄でした。

翌日から3日間寝込みました。
ぎっくり腰もあったけど、肩凝りからくる目まい・吐き気で起き上がることができなかったんです。 

まあ、こうなって寝込むのはいつものことと言えばいつものことなんですが、このところ気を付けていたので、寝込むことも少なくなっていただけにダメージ大。

なんといっても、その日に納期の仕事を仕上げなければいけなかったことがつらかった。
ゲーゲー吐きながら(まあ、吐くものも残ってなかったんですが)納品しました。
あと、楽しみにしていた友達との日帰り温泉をキャンセルしなければいけなかったこともとっても残念(T^T)

吐き気で起き上がれなかったおかげで腰の痛みはほぼなくなり、目まいもさほど感じなくなりました。まだ肩凝り感が残っているので、ちょっと不安はありますが。

来週からの仕事スケジュールも順調に埋まっています。
できれば仕事に専念したいよ~。

まあ、今日明日はしっかり休んで体調万全にしたいと思っています。

ああ、明日は温泉の予定だったのに~。
せめて近所の馬曲温泉にでも行くか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。