SSブログ

脳に刺激を [日々雑感]

このところ研修会・食事会・飲み会と、会議が続きます。

11月初めに最後の研修会があり、先週は友達とのランチ(これは定例だけど)、親子の会OB会、来週は短大時代の友達とのお食事会と、もしかしたら地区の奥さま方との飲み会。そして12月に入ってすぐに北信圏域さん主催の親の会。

ランチのときに友達に「頭使う仕事だからぼけないでしょ?」と言われたんですが、とんでもない!
人としゃべることがない単調な仕事なので、頭の使う部位が限られて、ぼけ予防には(たぶん)なっていないと思います。
その証拠に、このごろのぼけぼけぶりはすごいものがありますから。

そんな私には人とのおしゃべりがいい刺激になるのかもしれません。

先日の親子の会OB会(高校生以上の子どもを持っている人たち)でもいっぱいおしゃべりし、近況や悩みをしゃべったり聞いたりしました。娘には「9時には帰るよ」と言っておいたのですが、ふと気が付いたら10時でした。みんな時間を忘れるぐらいしゃべっていたんですよね。

情報収集の意味もありますし、脳を刺激するためにも、誘われたらまめに出掛けなくては・・・と思う私であります。

でもね、出掛けすぎるとお財布の中身がちょっと心配なのですよ。
やっぱりこれもほどほどがいいんだろうな。

本日はお昼前に母の受診付き添い。夕方には仕事が1本入る予定なので、その前に畑仕事を・・・と思ったけど、天気悪そうだからややーめた。 

少しゆっくりします。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人を不快にさせる天才くじ運再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。