SSブログ

ハイテンション [高校1年]

ただ今とってもハイテンション・・・な息子さんです。

一昨日、修学旅行から帰ってからテンション高い高い。

楽しかったんだそうです、修学旅行。
「中学の修学旅行よりずーと楽しかった!」んだそうです。

新幹線乗り場が分かるだろうかとか、飛行機は大丈夫だろうかとか、グループ行動でハブにされはしないか等々の私の心配は全然必要なかったようです。

山盛りのお土産を一つずつ出しては説明してくれるうれしそうな顔。
旅行の話もいろいろしてくれて、いまだにハイテンション。

ああ、よかった。

いっときは「修学旅行はやめさせたほうがいいのでは・・・」と思って、「修学旅行行かないって選択肢もあるんだよ」と伝えたこともあったけど、「行くに決まってるじゃん」という息子の意見を尊重してよかった。

クラスで孤立して、学校を辞めたいとまで思った息子が、楽しい修学旅行に行くことができて、本当によかった。

たぶん担任の先生も気を使ってくれたんだと思います。
学校側がいろいろ配慮してくださったおかげだと思っています。
でも、「息子の成長もあったのかな」って、ちょっとだけ思っています。

修学旅行って、高校生活の一番大きなイベントです(私的には)。
それを無事終えられて、本当によかった。 

ちなみに、結構なお小遣いを渡したのにもかかわらず、息子のお土産にお菓子類は皆無。
こまごまとしたフィギュアやストラップ、縫いぐるみなどが20点以上。

そのうち数点だけはおじいちゃん・おばあちゃんとお世話になっている方に差し上げる予定らしいですが、あとは部屋に「沖縄コーナー」を作って展示してあるらしい(私はまだ見ていないが)。 

本日は自分へのお土産、オリオンビールのTシャツを着て上機嫌の息子さん。

あのぅ、お母さんへのお土産はなしですか?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。