SSブログ

高校のオリエンテーション [中学3年]

昨日、高校のオリエンテーションに行ってきました。

これでもかっていうほどの書類を書いて、お金は項目別に封筒に入れて、
一つずつひ~だと一緒にチェックしてから持たせました。

だって、「必ずお子さんに持たせてください」という指示なんだもん。 

親と子は別々だったんだけど、何とか無事提出できたようです。 

体験入学のときはプラカードでした。
まず、体験を申し込んだときに、体験科目別に申込番号が振られます。
当日は、番号の付いたプラカードを持った人がいて、「何番から何番の人はこの後を付いてきてくださ~い」と。

プラカードを先頭にした中学生の列が幾つも、ゾロゾロと歩いていきました。

「すごい! これなら迷子にならないよね」と、感心した覚えがあります。

今回は人海戦術(?)。廊下の曲がり角と5メートルおきに生徒や教員が立っていて、
「おはようございます」と、あいさつしてくれます。
それをたどっていくと、あら不思議。「いつの間にか会場についているわ」という感じ。 

なんか、いい感じにシステムができている学校ですねぇ。
高感度[グッド(上向き矢印)]ですわ。

などと思っていたら、またまた書類の山が!
入学式までに書かなきゃいけない書類が1、2、3、4、5・・・
あとは郵便局で払い込んで、農協で証紙を買って、役場で住民票をもらって・・・。

また頭がこんがらかってきました(/_;) 

そして、ひ~だも宿題をもらってきましたが、親にも宿題が出ました。

「わが子を語るアンケート」
子供の長所や短所等々、子供に関して親が書くA3のアンケート。

普通の人なら嫌がるだろうなあ。 

でも、私は
書いていいの? いいなら、書かせていただきますわ。
これじゃ用紙が足りないから、別紙も付けさせていただきますね。

という感じです。
本日ほかの書類を書き上げたら取り掛かります。
わーい。いっぱい書かせてもらうぞ!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の予定ぱーむぼいすに感謝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。