SSブログ

サイズは・・・ [中学3年]

昨日、高校の制服の採寸に行ってきました。

10時~12時の時間指定だったんだけど、
私、その前8時半~10時まで別件の会議があって、しかも前日は送別会にも出ていたので、その時点でもう疲れていていたんですよね。
そして、ボーっとした状態で高校へ。

採寸会場では長蛇の列。
「いっぱいいるなあ」と思いつつ、列の後ろに並んで待っていたら、
随分たってから係の人が「男子はこちらですよ」と。

ひえ~!

私とひ~だは女子の採寸待ちの列に並んでいたのでした。

ごめん。お母さん今日は本調子じゃないから。

男子のほうはすぐに済むみたいで、列は短い。
さっさと気付いていればこんなに待たなくて済んだのにな。
まずブレザーのサイズ。
Lを出してもらったら、きつめ・・・かな?
ちょっとおなか周りが。

丈は余裕があるので、LLというわけにもいかず、次に出してもらったのがBM。
横に広いサイズ。
「こちらのサイズですね」と。

ええ、ええ。そうなると思っていましたよ。

スラックスは・・・言いたくないぐらい大きなウエストサイズ。
ちょっと悲しい母なのでした。 

採寸は前期試験の合格者と、後期試験の合格者で分けていたけれども、
確かにこんなに混雑するんでは、一緒は無理だよね。

来年度この高校に入学するのは240名。
ひ~だの中学校1年から3年までの生徒数よりもずっと多い。
のが1学年だから、全体では×3。多いよね。

今更ながら心配になってきた。
この大人数の中で大丈夫なのかなあ。 

でも、始まってみないと分からない。
駄目だったときにどう対応するかだけは考えておこう。
ボーっとしながら、そんなことを思った母でした。

明日は後期試験。
そして携帯解禁日(?)
学校は半日なので、午後スマホを買いに行く予定です。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なごみ

卒業と入学があると、なにかと忙しいですよね
母の洋服の準備はOKですか?
あまり うかれてもいけないけど、子供の気分を盛り上げてあげるのも大切だし ・・・
仕事に、部屋の引越しに、入学の準備に、あまりの忙しさで体調を崩さないようにね!
by なごみ (2013-03-12 10:34) 

ゆーひ

そうだ!
自分の洋服忘れていました。

なごみさんありがとう。
3年前の服が着られるか試してみます。
駄目だったら・・・
ひ~だのことは言えなくなります(; ;)
by ゆーひ (2013-03-12 10:45) 

ひろ・はは

我が家も昨日、採寸に行ってきました。
近くの百貨店が取り扱っていたので大助かり。
出来上がったら、宅配で届くので、こちらも大助かりです~。

息子は黒の学ラン。
試着しているのをみたら、高校生ぽく見えました。

明日は高校の説明会と、体操着などの採寸日です。

入学するまで、いろいろと忙しいですね。

お互いに倒れないようにしましょうね。
by ひろ・はは (2013-03-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話でメール訳が分からん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。