SSブログ

修学旅行 [中学3年]

春の一大イベント修学旅行が無事終わりました。

小学校の修学旅行では「眠れないプチパニック」を起こしてしまったので、
親としては「眠れないと困る」と心配していたのですが、本人は全然平気。
「去年の登山だって大丈夫だったんだから」と楽観的でした。

一応薬は持たせたのですが・・・。 

旅行後に話を聞くと、
「うーん、1日目に寝たのは1時ころかな」
「眠れなかったの?」(やっぱり!と思う母)
「違う、違う。部屋のみんなでしょうもない話をずっとしていたんだよ」
「先生に何か言われなかった?」(先生は見回るはずだよね)
「先生の足音がすると、みんな静かに寝たふりしたから大丈夫」

ああ、修学旅行らしい修学旅行だね。
楽しんできたんだね。

親の心配は取り越し苦労だったみたいです。

お土産もいろいろと買ってきてくれました。
私はかわいいウサギの置物をもらって、仕事机に置いています。

本当に楽しかったらしく、とにかくしゃべる、しゃべる。
楽しんできた様子が伝わってくるおしゃべりでした。
そんなひ~だの様子をみて、母はとっても幸せです( ´∀`)

ただ一つ問題だったのがお財布。

ひ~だは小銭入れしか持っていなかったので、私が以前使っていた財布を使わせたのですが、
「お母さん、あの財布穴が開いているよ。小銭が落ちるんだ」と。

そんなはずはないと思ってお財布を見たら 、何と札入れに小銭を入れていたんです!

私の財布は札入れと小銭入れが別になっているタイプで、小銭入れにだけスナップが付いているんです。
そういえば「お札はここに入れて」しか教えなかったような気もします。
要するに横に付いている小銭入れ部分は目に入らなかったんですね。

なんて融通の利かないアスペルガー!ってところですね。

まあ、笑い話で済む程度だからいいけど。

さて、来週は私的一大イベントのPTA総会。
ああ、気が重い。
早く終わってほしいですぅ。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろ・はは

こんにちは(*^_^*)
ひ~だ君、もう修学旅行に行ってきたのですね♪
とっても、楽しめたようで♡
息子の修学旅行っていつなのかなぁ???
すっかり、忘れていました(汗)。

お財布のお話。
きっと、息子もきちんと話をしなかったら、ひ~だ君と同じような感じになると思いました。
え~っ!って思うことが???状態の時がある息子なので(笑)
by ひろ・はは (2012-04-22 07:51) 

ゆーひ

ひろ・ははさん
ひろ君の修学旅行には、ぜひお財布の使い方のレクチャーを忘れずにね(笑)。

ひろ君ってしっかりしてきたなあと、うらやましかったんだけど、うちの息子も以前よりはしっかりしてきたみたいです。
やっぱりみんな成長するものなんですねぇ。
by ゆーひ (2012-04-24 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。