SSブログ

PTA研修会 [日々雑感]

先週の土曜日にPTAの研修会に行ってきました。
新人(来年度から新たに会長・副会長になる人)対象の研修会で、PTAのことをいろいろお勉強させていただきました。

うちのもう一人の副会長は仕事が入って行けなくて、一応小学校の副会長さんにも聞いてみたけど、やっぱり行けないということで、泣く泣く一人で行った次第です。

研修自体はそんなに嫌なわけじゃないんです。
何が嫌って、
自分で運転して、行ったこともない会場まで行くのが嫌! 

はい。私運転は大嫌いです。できるだけしたくない。
そして、
高速道路を自分で運転したのは過去に1度しかないんですよぅ。

おまけに当日は雪交じりの雨。
高速道路は松本のほうでチェーン規制。
まあ、そこまで行かないから、速度規制だけだったんですけど。 

研修会自体はそれなりに面白かったです。
みんな同じような感じで役員を引き受けているんだなあ。
みんな先輩や先生から同じことを言われているんだなあ。
と、ちょっと笑ってしまいました。

帰りは速度規制も解除されていたので、思ったよりも早く家に帰れました。
でも、一生懸命スピードを上げて100キロも出しているのに、どんどん追い抜かれていく高速道路ってすごい。

やっぱり私は運転は嫌いだ-。
と再認識したところです。

副会長としては、ほかに遠出するような仕事はないはず・・・。
ないと思いたいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブに誘おう異動の時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。